モノブロスやっつけまくり

例のキモイ装備でオンするのもどうかなと思ったので村でモノ討伐しまくり。白でもなんでもこい!武器は変わらず、持っていく弾を厳選。

  • 通常弾LV3 @5  最大99
  • 貫通弾LV1 @14 最大60
  • 散弾LV1 @14 最大60
  • 散弾LV2 @20 最大60
  • 散弾LV3(調合なので素材の売値で計算:カラ骨@3+竜の牙@6)最大60
  • 毒弾LV1 @17 最大12
  • 麻痺LV1 @26 最大12
  • 麻痺LV2(調合なので素材の売値で計算:カラ骨@3+ゲネポスの麻痺牙@35)最大8

総額4375ゼニー*1。やっぱりガンナーはお金がかかるということが実感できます。ので、剥ぎ取った素材は全て売ります。弾に調合できるやつは取っておくけどね。
そんなこんなで砂漠にGO!とっとと高台に乗って散弾びしばし。うーん、か・い・か・ん(はぁと)と言ったかどうかはわかりませんが、最初はLV1を使います。んで切れたら2,3と使って行くわけですが。
なにこの散弾LV3の反動は。
ひどくねー?考えてなかった。大誤算。こんなことだったら貫通LV1の素材持って来るんだった。愕然。とにかくエリア1の高台でこいつをぶっぱなし草食竜をなぎ倒す。白なこともあって非常に時間がかかりました。35分って……おなかグーグーいってるし。回避も一回しかできないという悲惨さ。うーん、弾のバランス考えないといかんねぇ。
で、2,3回行ったんですが疲れた。コードレスコントローラーでR3がちゃんと受信できてるのかどうか微妙。ワンミスがまさに命取りになるガンナーですから、コントローラーは有線のほうがいいのかも知れないです。今日は純正ひっぱりだして使ってみることにします。

*1:一回の調合で最大数生産できるものと仮定