モンスターハンターG日記

金欠。
それは、ハンターであれば誰もがぶつかる難題。金が無い。クエストの前金が払えない。受注できない。金がない……のループ。
そこまでは言いすぎだけれども、G級装備を作ることも考えているので金策はそれなりに課題となっているので、ついに「幸運装備」に手を出すことに。
先日イベントで手に入れて倉庫に閉まっておいた「モスの苔皮」を引っ張り出して「モスGブレスト」を製作。これだけではダメなので、「ブルーGジャージ」を作る。ケルビの皮が足りないので『☆2武具職人へのプレゼント』へ出かけて狩り。角も手に入ったので秘薬つくりまくろう。
さて、出来た装備で防御力は護符つきで103。まぁまぁかな。死なないとおもう。たぶん死なないんじゃないかな、まちょっと覚悟はしておけ。『☆5大怪鳥の異常発生!!』におでかけ。武器はライトニングベイン。昼休み残り時間が13分しかないがなんとか討伐成功。棒状の骨がやたら出る。全部売っていくらになるかは帰ってからのお楽しみ。*1ちなみに現在の所持金は11200ゼニー。少なっ!!

*1:結果:22500ゼニーになりました。