モンスターハンターG日記

もはや昼休みの日課と化しております。今日の課題は時間短縮。尾斬り角折り全部含めて何分でいけるか。ちなみに爆弾使わないでですよ。置いてる暇あったら突く。
そう考えてたわけじゃないですが、昼休みなんでとっとと殺りたいわけで。10の高台で、登ってる時間を短縮してみた。登る→モノつっこむ→即降りて尾斬り、の練習。登って待ってるとゲネポス・ランゴの集中砲火が待ってるので、頻繁に上り下りしたほうがいいみたい。攻撃が尾に当たらなくても、すぐに登る。これを繰り返したら3分で尾斬り成功!あらまーこんなにうまくいくとは。残るは角。4に移動して突き上げガード後、くちばしをざくざく突く。ガード性能+1最高です。足ひきずってもまだまだ攻撃。1に逃げる。追う。登って顔をざくざく。角折れてからも降りずにざくざく。討伐できましたー!時間は12分。最短でした。
しかし高台から顔を突くにはそれなりの大きさが必要なので、小型のモノブロスではもっと苦労すると思います。今回もモノハートおよび冠なし。ふう。