モンスターハンターG日記

続き。

  • ランゴ装備を作ったよ。
    • ランゴ腕、胴、腰で運搬の達人に。お陰でオフ星4個とオンの運搬はすべてクリアできました。
  • 黄金魚クエがおいしかったよ。
    • 一人で釣りするべ。とオン星1個の5匹釣りなさいクエに。釣り場所がよくわからなくて探しまくった。そして池に餌たらす→金いない→やめて出口へ→レイア睨まれる→ビビりながら洞窟にダッシュ→餌〜の繰り返しで。一度に2匹出たりもしたので20分ぐらいで5匹釣れました。報酬にバクレツアロワナ10匹入ってて、それ売って間違って釣った魚も全部売ったら一気に5000円近く稼げてこれはおいしいと喜んでました。一人で。……大剣の人はクックマラソンのほうが効率いいんだろうね……
  • 包丁を作ったよ。
    • おばちゃんに注文書を貰ったのでひらひらさせながら武器屋のおじちゃんに見せたら包丁くれた。弱いから鉄人包丁にした。まだ弱いので倉庫の奥底に眠ってもらうつもり。
  • フルフル装備を作っています。
    • 薬草広域化にあこがれてフルフルを追いかける日々。「フルフル貼っていいですか〜?」とフルフル装備の人に言うとき、ちょっと心が痛みます。
  • レウスを捕まえた!
    • オフ星5個のクエ。落とし穴を持ち込んで、トラップツールと調合本も持ち込んで挑みました。結局支給品の落とし穴は使わなかった。閃光玉の効果的な使い方がまだよくわかってないので苦戦しました。どこが飛竜の視界なの〜?「残り時間5分です」と言われて慌てたけどどうしようもなくて、ひたすら斬ってたら4で足をひきずったので、「ええええこれどうしよう、飛ばないし」「(旦那)一回麻酔玉当てて寝てる間にワナしかけて、起こせばいいじゃん。」そのとおりにやったら上手に捕獲できました〜♪旦那ナイスアドバイス