モンスターハンターG日記

風邪ひいたりしててなかなか書けませんでした申し訳ない。時系列に沿ってかいつまんで書きますと、

  • レイアフォールドを作ったよ。
    • 念願のスカートでひらひらしまくりです。大喜びです。しかし上と足元と腕はゴツい。ラグビー選手みたいだ。ぐすん。
  • ポイズンタバルジン作ったよ。
    • 毒でも食らえ!!とばかりに毒しまくりです。はい。
  • ラオシャンロンに会ったよ&倒したよ。
    • 日曜真夜中に旦那紹介で一緒にクエやってたうちの一人に緊急が出て、「あたしHR8だから待ってます〜行ってらっしゃい!!」「いやおまいも行くのだ。さぁクック行くぜお前ら!!」とうれしい拉致をされまして、その場で所要時間2分弱のクックマラソン×3してもらい、念願のラオ戦へ。大タル爆弾と竜の爪50個で挑みました。
    • でかいよあいつ。先が見えない&砦で迷いまくりながら、誘導してもらってなんとかついていくのがやっと。腹担当だったのですが切り方がよくわからず、隣で一緒にハラキリしてもらったランスさんにご迷惑をかけまくり、場所移動の時にラオしっぽにペチンとはじかれて死亡(泣)あえなくクエ失敗。
    • すでに12時をまわっていたのですが「再戦いくぜ!!」と熱く燃える男たちにひきずられ、もう一度大タル3個持ち込んでトライ。今度は腹切る→頭方向に走る→切れ味なくなる→ラオの側面に回って磨いでから、脚斬りまくり踏まれまくり→慌てて回復とかやってました。最後の砦5のマップ音楽で泣きそうになった。「これが最後だ!!」「槍当たれぇぇぇ!!」とか言いまくって、「残り時間5分です」のメッセージで「んなこと知るか!!倒すんだぁぁぁぁ!!」と気合入れて切ってたらズトーン……倒しました。呆然とラオの沈みゆく姿を見てたら、みんなが剥ぎ取りを開始してたので「どこ剥げるのこれ?!」と必死に走りながら剥ぎました。
    • 今でも余韻で泣けてきます。ラオ戦はなんだろ、他のクエと違って役割分担はっきりして、みんながそれをしっかりやらないと絶対勝てない、ドラマチックな戦闘でした。泣ける。いいですよラオ戦。おすすめです。契約金高いらしいけど……

続き書きます。