プレイやん不具合

任天堂オンライン販売

<<重要>>
 このたび、「プレイやん」のヘッドホン端子からのステレオ音声が、部品の不具合により左右逆に出力されることが判明しました。大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
 すでに、お買い求めいただきましたお客様には、別途メールにて商品交換のご案内をさせていただきます。
 また、2月21日以降にお申込みいただきましたお客様につきましては、商品のお届けが3月5日頃となります。
 以上、何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ステレオ音声が左右逆に聞こえる……らしい。まだ使ってないです。
この不具合って珍しい。ジャック本体は基板に直結しているか、もしくは配線で繋いでるかどっちかなんですが、基板だったら当然全数不具合がおきるんだけど、配線で出してるんだったら作業上の間違いで一部そういうのがありますので、該当製品は交換しますでOKなはず。
んで、もしも基板の間違いだったら全数交換は納得できるんですが、交換品を3/5に用意できるはずがない!早すぎる!どんな生産工場だ?!任天堂だからそのぐらい当たり前なのかも知れないけど、サービスよすぎ!
ここで疑問が生じるわけです。不具合をわかってて出荷したんじゃないかと。
ああ中身をあけてみたい!どんな間違いなのか確かめたい衝動にかられます。でも返さないとだめなんだろうな……開けて直せるんだけどなぁ〜