エスカレーター

<エスカレーター>地下鉄駅で歩行禁止 名古屋市議会で論議 たしか歩いたり走ったりしちゃうと消防法違反だったはず。私の認識が正しければですが。でも急いでる人はつい走っちゃうんでしょうね……私も人がやってるの見たらやってしまっていたので。これからは止まっていよう。
rescuenow.net:8月号■エスカレーター歩行の危険性について あら、意外。法律はないみたいですね、消防法もざっと見てみたけど記述はないみたい。ふむ。取説には注意書きとかあるのかしら?エスカレーターの取説……すんごく分厚そう……
社団法人日本エレベータ協会:エスカレーターに乗るときは? 歩かない、走らない!先生よくわかりました。