泡盛

「琉球泡盛」に統一 県酒造連合会 友人に酒好きがいて、そいつ自身はそんなにお酒に強いわけではなく、おいしい酒をちびちびやるのが好きと聞いていたのだが先日結婚式で会ったときに「泡盛を瓶で買って持ってる」と言っていて本当はどっちなんだと突っ込みたくなった。目の前でシャンパンぐいぐい開けてワインだのカクテルだの(修行したらしく自分で作れるらしい)飲み物コーナー?が一番近いテーブルだったせいもあって飲みまくってたように自分には見えた。その隣ではとにかく食べるのが大好き、ラーメン食うのに旦那を置いて一人で九州に飛行機使って飛んでっちゃう友達がいて、そいつはそいつでコース料理平らげたあと、カットしてきたウェディングケーキをバカ食い。その他ケーキも全制覇してた。目の前で飲むヤツと食うヤツ両方いると自分が食う気なくすのでこれは新しいダイエットかもと思った。しかし奢るとしたらこの二人には絶対奢らないと固く誓ったのでありました。