子猫

土曜日の午前中に真っ黒な子猫をもらえるはずだったのだが、風邪をひいて熱を出しているので完全に治るまでまだおあづけとなってしまった。様子を見に行くと実に元気に跳ね回っていて、3匹風邪ひきさんがいた中では一番元気だった(何の動物でもメスのほうが強いのか)。旦那のあぐらの上でスースー寝るし、ソファをよじよじしてケージにジャンプするし、ケージの上で動けなくなってナーナー鳴くし、とにかく元気!病気でこんだけ元気なんだから普通に元気だったらどんだけ動くんだ?!その方はボランティアをしてらっしゃるのでどんどん猫が入れ替わるらしいのだが、見たことの無い長毛の子猫がいて、こりゃ純血なんじゃないのと思ったら雑種なんだそうだ。この子はおとなしめでいい子なんだけどオスなので引き取れない。くー。ふぁふぁでかわいいのになぁ。あ、写真撮ってくるの忘れた……_| ̄|○