再犯

知人男性を暴行、監禁=女子高生コンクリ事件の元少年

 1988年に東京都足立区で女子高校生=当時(17)=が監禁され殺害、コンクリート詰めにされた事件で有罪判決を受けた男(33)が、知人男性を監禁し暴行したとして、警視庁に逮捕監禁致傷容疑で逮捕されていたことが3日、分かった。
 男は埼玉県八潮市に住むコンピューター関係会社アルバイト。女子高生殺害事件当時17歳で、服役を終え、出所していた。警視庁竹の塚署が6月4日に逮捕、東京地検が6月25日、起訴した。
 調べによると、男は5月19日午前2時ごろ、足立区花畑の路上で、同区内の知人男性(27)に因縁を付け、顔などを繰り返し殴って、金属バットなどで脅して車のトランクに押し込んだ。
 約40分間走り回った後、埼玉県三郷市のスナック店内に約4時間にわたり監禁。「おれの女を知っているんだろう」などと言い、顔や足を殴るなどの暴行を加え、10日間のけがを負わせた。 (時事通信

2chのコピペで有名な事件(その内容を鵜呑みにしているわけではないですが)、読むたびに「こんな残酷・猟奇極まりない犯人がのうのうと生きている現実がすぐ隣にあるかも知れない」と戦慄を覚えていましたが、やはり再犯しましたか。警察には余罪追求も是非お願いしたい。2度と社会に出てきて欲しくない。
追記:今回の犯行は成人してからなのになんで匿名報道なの?実名でやってよ。住んでるところとか晒さないのおかしいでしょ。
参考サイト:女子高生コンクリ詰め殺人事件
参考サイト:女子高生コンクリート詰め殺人