土日

毎週恒例土日なにしてたの?のコーナー。

  • 土曜日。朝9:30起床。朝ごパンを用意したが旦那が10時からサッカーなのでパンをくわえて出て行ってしまった。お前は小学生か。
  • することも無いので掃除。洗濯物を整理。PCデスクの前に座って鬼束をひたすら歌う。最近カラオケ行ってないな……ストレスがぁ。
  • 旦那帰ってくる。Amazonから桜玉吉本が山のように届いたのはわたしの差し金だ、まいったか。もくもくと二人で読む。ときどき爆笑したりわかんないところを聞いたりする(私はメガドラ派なので昔のファミコンはよくわからない)。
  • 午後3時。やっと出かける気になったので外出。劇の稽古場に向かう前に新しいマンションのモデルルームを見よう、ということになった。
  • 午後3:30。某所マクドナルドにてマックグランを食す。旦那はダブルマックグラン。あつあつ。パンズがちょっと固くて、ソースが嫌って程ついててもたれる。ピクルス3枚もイラネ。そしていつものように下のパンズだけ先になくなっちゃう現象が!なんでた〜?
  • 午後4時。国道バイパス片側2車線道路で軽自動車のオヤジに割り込まれる。時速60キロ走行で車間3メートル(体感距離)でウインカー2秒前でまさか割り込まれるとは!あまりの非常識さに度肝を抜かれた。普段はめったやたらに鳴らさない旦那がクラクション鳴らしたら、ノロノロ200mぐらい走ってオヤジに窓から顔出してにらまれる。ありえねー。この時点で旦那ブチ切れ。
  • バトル開始。1台まともな人に入られたので左車線に変更してぶっとばして次の交差点で捕まえた。旦那「てめぇあぶねーだろーがバカヤロー」オヤジ「あんなことぐらいでクラクション鳴らしてんじゃねーバカヤロー」旦那「てめぇが危ない運転してるからわざわざ教えてやったんだろうがバカヤロー」オヤジ「うるせぇ!!左に曲がりやがれ!」(つまり左の道路に入ってそこで話つけようじゃねーかってことらしい)旦那「待っててやるからてめぇ俺の前に入れ!」オヤジ無言。
  • 信号が青に!待っててやったのに直進して逃げるオヤジ。どこ行くんだろうねー。そのまま追いかけるかと思ったら旦那は冷静に目的地に向かい出したのでヘーと思った。旦那が運転で怒ってこんな行動するのを見たのが初めてだったのでドキドキしたけど、バカヤローの言い合いはちょっと笑いそうになって、ここで笑ったら俺がえらいことになるよバカヤローとか思ってた。
  • 午後4:30。モデルルーム到着。駐車場が離れててちょっとムッとした。意外と客の少ない案内所。タダでアイスコーヒー飲ませてもらってちょっと恐縮。女性の営業さんだったんでけど、シャツの第二ボタンまで開けてるのは視覚的サービスですか(*´Д`)ハァハァ 部屋は非常に広々でデザイン性も高くて、これぞ最新ですよ旦那!という感じで大層気に入った。
  • 午後5:30。営業さんが勝手に「こいつぁ買ってくれそうだぜ」とでも思ったのか主任さんを呼んでくる。のしのしという音+振動付で現れたのは小錦……かと思うほどのでかいお兄さん(年齢不詳)。長くなりそうだと思ったらやっぱり長かった(泣)よくよく聞くともうほとんど売れてて残りは3戸のみでしかもおいらたちが気に入ったモデルルームはとっくに完売してて(アホか先に言えよ!)、条件にはとても見合わないものばかりだった。やはり土地でも何でもいいものから売れていくのね。
  • 午後7時。やっと開放されたが劇団は6:30からだっつーの!こんなに拘束されるとは……恐るべし不動産業。
  • 午後7:30。稽古場到着。キャストが2人休みだったのであんまり練習できないかな〜と思ったら、いつもより濃い練習ができてとても満足。
  • 午後10時稽古終了。バミる。帰る。風呂入って玉吉読んで寝る。寝たのは1時とか2時とか。