喫煙被害

はてなダイアリー - 喫煙者は世界を滅ぼす うーむ、ここまで悪いとかお前らのせいで死ぬとかいう気は無いんだけど、マナーを守ってくださればそれでいいと思うのですよ。車の窓から吸殻ポイ捨てとか、道端に吸殻ポイ捨てとか、本当に嫌。ああいう行為そのものが喫煙者全体の社会的価値を貶めている。だからポケットに吸殻入れを持っていて、それでぐいっとやってる人はいい。隣で吸ってても理解できる。煙がこっちにたなびいてきてしょうがないときは可能ならば席をずらすとか、吸殻の位置を変えてもらう。自分も出来る限り避けるし、喫煙者側にもその行為(私の嫌煙行為)を理解してもらえればそれでいいです。副流煙で肺ガンになったら?父親が私が小学4年生の時まで煙草を吸っていたので、そのせいにしますか(笑
あと煙草を吸っている男の人の手には目茶目茶魅力を感じます。なんで?