小林製薬 | 会社情報 | ニュースリリース│イララック

 近年、日本社会のストレス度はますます高まりつつあるようで、厚生労働省の労働者健康状況調査でも、ストレスを抱える方の増加傾向が伺えます。弊社消費者調査でも、約7割の方が「イライラ」、「気持ちの高ぶり」を週に1回以上感じていることが確認出来ました。その対処法は、気分転換が主流で市販薬を使用されている方は少ない状況です。
 そこで今回、「気持ちをおだやかにする内服薬」、『イララック』を発売いたします。イライラを楽にする『イララック』は、4種類の植物由来の生薬エキスを有効成分とし、高ぶった気持ちを落ち着かせる鎮静剤です。
 弊社では、医薬品『イララック』を新発売することで、仕事や家事によるストレスで悩んでおられる方のQOL(生活の質)の向上に寄与いたします。

このCMみて驚愕しました。イライラするんだったら原因があるはずです。その原因を自分でなんとかすることなく薬に頼ったら人間ダメになると思いますよ。子育てでイライラしてる様子がCMに使われているんですが、原因はなんですか?なんで子供は親をイライラさせるようなことをするんですか?もしくは、何故子供の行動で親がイライラするんでしょう。ことの本質に目を向けないで解決しようとするから虐待とか起こるのでは?薬飲めばなんとかなっちゃうっていうのは恐い。私はこの薬を絶対に飲まないと誓います。