都合により、まとめてお伝えいたします。
昨日は麻雀やって負けました。700円くらい負けました。700円というのがどういう負けっぷりで700円かは、皆様のご想像にお任せいたします。
そのあと食事に向かったんですが、友達が追突されました。
びっくらこきまくりました。自分の目の前で事故が起こったのを見るのが生まれて初めてだったものですから。
で、近くのファミレス(目的の店ではない)の駐車場に止めて、警察呼んで現場検証しなきゃだめなので、友達は電話してて、「あ、警察呼ぶんだ、示談でも呼ぶのかな?」なんて他人事に思っていたら警察官3人(!)登場。
一応後ろから目撃してたので状況を説明しました。
2車線道路の右折レーンでおいらたちが信号待ちしてたら、細い路地から右折してきた白いバンが左折レーンに出ようとして、内輪差で被害車両左後方に接触
がりがり。というニブい音で、「あーあー、やっちゃった。」と思ったんですが、
そのあとバックしておいらの乗ってる車に当たる可能性もあったわけで。
いや〜何事も無理はいけません。無理だと思ったらブレーキ踏みましょう。
ともあれ、大事には至らず、何よりでした。