初死に。

ネバーウインターの街にて、isana死す。
そんな感じでした。


えらい人に、「刑務所から脱走した極悪人どもがいる街に急げ!!」
と命じられ、ニュートラルな私は言われるがままに街へ。
途中、人々の話を聞くと、「ヤバすぎて帰れない」「兵士さん助けて」
「なんとかしろよ」などなど、危ない台詞ばかり聞くので、
仕方なく治療系冒険者を一人150円で雇って(その時の所持金220円)
二人でのこのこ街に行きました。
ところが、その治療系の人がなんか血に飢えていたようで
(雇う時にはそこまでわかんないし、第一女の子だったので)
ふと気がつくと、いなくなって誰かを撲殺する。
つーか漏れがリーダーなんだから走るんじゃねぇゴルァ!!と、
「私を守って」というコマンドにしたが効果なし。
メイス振り上げて『強打モード』で突進。
あんた怖すぎるよ……しかも回復してくれないしさぁ……
ちょっと街の中心まできちゃったよ。どうすんのさと思った瞬間。
「きゃ〜!!!」
今まで聞いたことのない絶叫。急いで角を曲がるとそこには……
メイス持って絶命してる彼女。
うそっ、なにこれ死んでる?!どうしようどうしよう
後ろから切りつけられる。とても素早い人。
逃げるがすぐ追いつかれる。あっという間にゲージが減って……
死にました。
あっけなさすぎてちょっと実感ありませんでしたが、
どこまで戻りますか?みたいな画面が出てきて、
「あーあ死んじゃったよぉ……」と。
それはともかく、
このメイス凶暴女仲間にしてからセーブしたんですよ
そっからやり直しても意味ないんじゃないか?