S006 ディスプレイ不良?で入院。

我が愛機、S006がauショップに入院しました。予定は2週間です。

今日のお昼に、いつもの『お昼だよ!』ツイートをした後、ご飯食べて携帯をスライドしたら液晶が真っ暗のままでした。
あーあ、よくある勝手に再起動かな。わかったわかった。電池外してリセットしてやるから〜と裏ブタをガバァして防水フタをパカァして電池ガバァと取って入れなおしたんですが、それでもつかない液晶。
あるぇ。いつもと違う・・・
休憩時間終わっちゃうのでほっといて、15時休憩にもっかい見たら、ディスプレイ生きてる。
えー、なんなんこれ。
スライドして閉じて、また開いたらつかない。
・・・ここで重症の予感。
ところが、帰り際に何回か動かしても平気だったので、今日はショップ行かなくてもいいか☆と思ってたら、
バスの中で間違ってカメラ起動してしまって、オフにするのにスライドしたらまたつかない。
駅について即ショップに駆け込み。
受付のおねぇちゃんに話すと、あーあたしもこれ使ってたんですよー。この、スライド途中でディスプレイがOFFになっちゃうのは、接点不良ですねー。
ということで、あっさりと入院になりました。
すっかり忘れていたのですが、安心ケータイサポートという月額315円のサービスに入っていたので、ほぼ修理代金は0円でしょう、とのこと。追加料金が発生する場合は連絡をもらえることになりました。
そして代替機ですが、2種類みせてもらって、よりカメラの解像度の高いモデルにしてもらいました。もちろんWi-Fi Win機能つき。これからカメラの使い方を覚えます。
治ったらまたレポートしよっと。