お昼だよ!解説

今日のお昼だよ!はまるで目玉焼き1個かよ?!という画像でしたのでちょっと解説します。
サーモスの真空断熱フードコンテナというものを買いました。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

やったね!これで汁物もいけるぜ!
昨日の晩御飯がすき焼きでしたのでこれ幸いと、ごはん+すき焼き+目玉焼きという丼構成にしたので、写真だと残念なことに目玉焼きしか映らない結果に。
数時間経ってしまうのでもっと冷めてるかなーと思ったのですが、思った以上に温かくおいしく食べられました。もっと汁だくでもよかったかも。
欠点はもちろんありまして、元のランチボックスがプラスチック製のぺらぺらーでしたので、持ち帰りの重量がUPすること。300gですけどね。
次は本当にスープ入れてこぼれないか実験したいな。
rakuten:ec-current:10575810
rakuten:auc-itojimuki:10010531
asin:B004ECG6Z8
rakuten:auc-allcam:10001256
rakuten:sanwadirect:10059024
rakuten:kobe-crafts:10000077
rakuten:of9:10005510
rakuten:home-depot:10000061