結婚10周年ディナーしてきました!


メニューはうすーい木の板でできてます。

もっちもちの暖かいパン。

オリーブオイルにはさまざまな香辛料がブレンド。噛むたびにいろんな味わいが楽しめました。



前菜。すべて有機栽培の野菜を使用。イチジクのオイル漬けがとても斬新な味わい。ピーマンも素材の味がそのまま。ニンジンの酢漬けもやさしい味で酸っぱいもの苦手な旦那も美味しいと絶賛。

フランスパンと自家製ライ麦パンの二種類を用意してもらえます。

『蛤とブイヨンのスープ クリームとサフランの香り 有機野菜のネギのポッシェ 秋の野菜とチンゲンサイ』はぁはぁ・・・むちゃくちゃおいしかったです!!

蛤のキッシュ。こんなにちいさいのにちゃんとキッシュ!!しかも・・・

乗っていたお皿の、この下に敷いてあった岩塩がとてつもなく美味しかった!わかってます、食べるべきものでないことはわかっていましたが美味しかった!


白身魚の料理。もう目の前のお皿に釘付けで店員さんの説明聞いちゃいませんでしたがブラジル産のスパイスを使っていたようです。お皿の温度を下げないためになんと3段ですよ?!お皿だけで1kg超えてますやん!!ナイフなしで食べられるやわらかさに感動。


旦那が選んだ黒毛和牛イチボ。ロースとヒレ。とてつもないやわらかさ。空前絶後のうまさ。

私が選んだメイン野菜料理。

空芯菜、オクラなど知っている野菜からシカクマメという初体験の野菜まで炒めたり茹でたり蒸したりといたれりつくせりの手の加えっぷり。どれを食べても違う味ですよ!こんなにいっぱいあるのに全部味が違うんですよ?!考えられません。


これ、ただのティーセットなんですけど、すごいかわいくてドはまりしてずっとかわいいかわいい連呼して写真とりまくってました。きっとオリジナルで作ってるんだろうな(他のお皿もほとんどオリジナルです)。いいないいな!

デザート。
『フランス産・クーベルチュールフォンダンショコラ 季節の果物とバニラアイス添え』
ショコラの器の取っ手にカバーがしてあるんですが・・・

なんとあっつあつなんですよ!外はサクサクのショコラなのに中がとろとろのチョコレートなんですよ!そこに冷たいアイスを乗っけると・・・うまーい!温度丁度いい!!この組み合わせ考えた人天才!!
書くのにも時間かかりましたが食べるのも時間かかりましてもう寝るだけです。絶対太るわ。