阿左美冷蔵金崎本店に旦那が行った

勝手なことにお義母さんと二人で行ったらしい。くぅぅぅぅぅ。
来週金曜日が休みなので私も行くことにします。
かき氷の感想は、「マジで一気食いしても頭がキーンとしない」「食べてる最中はそうでもないんだけど、食べ終わってからすごく美味しいかき氷だったんだなと気が付く」「その美味しいものを食べたという感動が、食後30分ぐらいは心に残る」「日本で冬に自然にできた天然氷を夏までとっておいて、それをかき氷として出しているのは阿左美冷蔵しかない、つまりあの店が日本で一番うまいかき氷を出す店かつ、世界でかき氷を食べる習慣があるのは日本だけだからあの店が世界一」「ねーちゃんがシロップを交換する素早さと機械的な動作がすごい(シロップかけ放題らしい)」「氷を保管しながらの作業だけどとくにクーラーとかついてないから(足元にスポットクーラーがあるのみ)、かきだしているにーちゃんの体力が半端ない、絶対作業場はクソ暑いはず」などと小一時間力説されたので行かざるを得なくなった。ちなみに平日昼間、午前10時にもかかわらず待ち時間は40分!!中で食べるを選択すると1時間超えだそうです!!壮絶かき氷!!