Xbox360 エルシャダイ体験版

体験版やってみた感想。買わない。
理由、足元が見づらい。ジャンプが高すぎてどこに着地するのか検討がつかない。地面の黒い部分が穴なのか、黒い水溜りなのか全く判別できない。
足場が理解できない。岩だったら足場だと認識できるけど、背景だと思っていた雲が急に足場になる。足場だと思って頼りにしてたらまた足場じゃなくなる。なんだこれ。しかも落っこちてもパチンって指パッチンの音したらやり直せる。スタイリッシュ。
敵に遭遇するかもっていう緊張感がない。横スクロールのときは敵が出ない。なんで?敵が出て名前とか表示されるんだけどいらない、アクションにそれいらない。クッパの頭にクッパって書いてないし知るのは説明書に書かれた絵でいいから。
ボスに倒される(たぶん、体験版だから倒されるようにできてるんだと思う)。倒された後、何事もなかったように次のステージ?に吹っ飛ぶ。なんで吹っ飛んだのー。ときどき誰々が見てる、とか言われても困る。そいつ誰なん?イーノックとどういう関係が?最後までわからなかった。ルシフェルがたまにステージ上で現れるんだけど会話とかできない、モヤモヤする……
ニコ動でリプレイ見て楽しむゲームと割り切った。