サブPC大改造

1FのサブPCでリネ2がうごかねーと大顰蹙(アップデートが悪い)だったのでここんところ大改造していたのですが、昨日ようやっとリネ2が起動できた。ただ、すっかすかのギランしか移動してないので実際狩りとかどうなのかはわからない。今のスペックは

  • CPU Core 2 Duo E6600(2.40GHz)
  • MOTHER BOARD ASUS P5B-E PLUS
  • MEMORY ノンブランド DDR2 PC6400(PC2-6400) 2GB ×4
  • 電源 EVERGREEN SILENT KING-5 650W (LW-6650H-5 EPS) ←たぶんこれ
  • グラボ GV-NX76G256D-ZL-RH

製品情報 - GV-NX76G256D-ZL-RH - マスタードシード株式会社
今足を引っ張っているのはたぶんグラボなので、もしだめだったら交換する。
次はこれ

  • GF P86GTS-Z/256D3

http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/end_item/gf_p86gtsz256d3.php
このころZALMAN製ファンが大好物でこのファンついたグラボばっかり買ってた。今でも大好きだけどなかなか売ってない。
そん次がこれ。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1204
ただこいつは一度修理に出してその後も調子が悪かったグラボなのでできるだけ使いたくない。
たぶんクーラーがうまく効いてないんだと思う。こんな記事があるぐらいだし
いろんな意味で熱いRadeon HD 4850を冷やすクーラーを取り付けてみました! - 自作PC・PCパーツが豊富!PC専門店【TSUKUMO】
でもグラボのクーラー買って交換するぐらいなら、新品のグラボ買ったほうがいいんだよねぇ。