Lismo Portがインストールできない問題

S006を入手したので早速16GのSDカードを購入し、音楽映像全部これで見てやるぜと思ったらインストールできなかった件。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

  • 携帯のUSBドライバを入手

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html

  • USBドライバを先にインストール

Lismoより先にしたほうがいいらしい。あとこの時点で携帯つないじゃだめ。

  • Lismo Portインストール

lp_4201_ful.zip を展開。SetupLP.exe が出てくるのでダブルクリック。
ところがどっこい。


sony packaging manager の展開に失敗する。ダウンロードサイズが違うのかと思って何度もやったが容量変わらず。
PCの問題なのかわからないので同じOSの会社PCでやったら成功。なんだこの差は。
セキュリティソフトがブロックしてるのかと思って確認するも異常なし。というかプログラムがインストールされてないのにブロックされてるわけがない。
回答が見つからず今朝6時から格闘開始。するとこちらの記述を発見。
英語版 Windows に LISMO Port をインストールする - 電脳スピーチ blog
なにぃTempに解凍してるくせに失敗扱いしてるだと……?!
SetupLP.exeを失敗させつつ(ウィンドウは閉じちゃダメ)
E:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\Sony Packaging Manager\PackagingTemp\{ここは英数字の羅列}
のフォルダを監視すると、

あるじゃねーの!展開してるのあるじゃねーの!!なんで隠すのさ嫌がらせかっ!消える前に適当なフォルダ作ってコピペ。
{てきとうなフォルダ}\LISMOPort\Japanese 以下にあるsetup.exe を実行。
これでやっとインストールできました……なんててこずらせやがるんだauさんよぉ……
1時間かけてリスに出会うことができました。難儀してる人々に伝わればいいな。