ハンドミキサー

【家電製品ミニレビュー】エレクトロラックス「INSTANTMIX ESTM4600」 - 家電 Watch
我が家にはハンドミキサーが、ない。私の実家にはElectrolux社製の大変仰々しいミキサーがあったんだけど、これが全く出番なしで、唯一大活躍するのが自家製ハンバーグを作るときだけという、とてもさみしいものでありました。昔の製品なので、一度使うとバラバラに分解して、いちいち細かいところまで入り込んだ肉片を余すところ無くほじくりだし、完全に乾燥させてから重たい本体と一緒にしまわなければならないという手間が使いづらい理由だったのかもしれないし、単純にミキサーを使う料理を母が作ろうと思わなかっただけなのかも知れませんが。
その点ハンドミキサーだったらお鍋に入っている材料を直接細かくしたり、ボールでメレンゲをつくったりと使う幅が一気に広まります。台所の作業台正面についてるコンセントはこういうときに使うんだよね。今まで水周りにコンセントなんて危ないなとしか思って無かったけど。