キングオブコント2010

キングオブコント2018
キングオブコメディ:「訳わかんない感じ」キングオブコント3代目キングに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
キングオブコメディ、3代目コント王者に喜び!名前類似で「紛らわしくてすいません」 | ORICON NEWS
1回目も2回目も一番面白かったキングオブコメディが優勝してくれて本当によかった!
去年の東京03の2回目はハァ?ってなるほど不自然な高得点で納得いかなかったし、バッファロー吾郎に至ってはまっっったく面白くないこの人たちのどこがキングなのかと小一時間問い詰めたいほどでした。

今回も2位をとったピースの2回目が大会最高得点なのが意味不明(あたしの採点は10点満点で5点)だったし、逆にしずるの2回目が700点代なのがおかしい(あたしは9点)。
1回テレビでやったネタだからみんな知ってるのかもしれないが、完成度あんだけ高いのに何故700点なんだ。

ジャルジャルの2回目なんて勝負を投げ出してるとしか思えなかった。なんだよオバハン連呼って……投げ出すくらいなら決勝出てくるなよ一生映画俳優でもやってれば??

事務所のしがらみとか持ち出すくらいだったら視聴者の公平な視点でネット投票でもやらせて欲しい。地デジのデータ放送あるんだしそれで双方向通信で投票できるようになんないかな。
敗者に採点させることがそれほど意味があることとは思えない。事務所の後輩だから高い点あげたり、逆に俺先輩だからえらい顔させたくないって心情が表れてすんごい低い点数とかいれても無記名だし一切バレないってのはいい加減まずいと気がつかないかな。

その点M-1は顔も名前も出して採点する側も責任とって点数つけてるんだからまだいい。

とにかく今年のキングオブコメディは無茶苦茶面白かったから、
もしようつべとかに動画があがったらみんな見て欲しいっす。