稲船長文ブログを読んで

カプコン稲船敬二氏がブログに長文を投稿、「批判を恐れずに書くよ。」 : オレ的ゲーム速報@刃
ほんっと勘違いすげえなこのドヤ顔は……
日本のユーザーが買ってくれたおかげであなたも所属してるカプコンは倒産しなくて済んでるんじゃないの?モンハンが日本でバカ売れしたおかげで息吹き返したんでしょ?なのに買ってくれたユーザーと広めてくれた日本のゲーム業界批判してなにがしたいのあなたは?
作ったところがどこの誰であろうと面白ければゲームは売れるんだよ。いちいちデッドライジング作ったのはアメリカと稲船だから買わないなんていう日本人はいないから安心しろ。面白ければ売れるし批判も起きないんだから自信持てよ。
んでカプコン広報はいい加減このドヤ顔に自由に発言させないほうがいいんじゃない(少なくともこのブログ検閲はいってないだろコメントもそのまま反映されてるし)?株価って社長の発言一発で変わったりするよね。
スクエニ野村哲也氏「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです。」 : オレ的ゲーム速報@刃
野村△