ねこがぶっとんだ

昨日の午前10時半ごろ、もさが2Fの階段吹き抜けから飛び降りました。高さおよそ4m。急いで降りて無事かどうか確認したら右前足びっこひいてました。痛そうなので病院へ。
転居してからはじめての動物病院でしたが日曜日も午前中のみ診療してくれててよかった。落ちた瞬間どこを打ったのか確認はできていなかったので、全身を触診してもらい、痛がっていた右前足も確認してもらったのですが極度の緊張のあまり痛みを訴えず、お医者さんもどの程度なのかわからない。仕方がないので抗炎症剤を注射してもらい(されてる最中も全く痛がらない)、飲み薬を2日分もらって安静にしてくださいとの指示を受けました。
だいたい72時間の間に急激な変化がなければ安心だそうです。救急指定病院も紹介してもらいました。かかりつけ医院の紹介がなければ診てもらえないそうです。ちょっとびっくり。
もさは安静中なんですが、てもはそんなこと知らないわけでいつものようにちょっかい出してるので叱りっぱなしです。