訃報:風来の女剣士アスカ(LV:??)さんが天輪国初級で消滅

2010年5月10日午後22時ごろ、天輪国初級ダンジョンで根性の竹刀+13をぶんぶんしていた女剣士アスカさんが突然画面から消去された。関係者によれば、彼女はちからを上げるために竹刀を振り回していただけで、階段の上り下りの読み込みミスではないとのこと。ちからを序盤で上げておかなければ中盤のゲイズやくねくねハニーにいいようにやられるだけだと語っている。
捜査ではドリームキャスト本体の老朽化が問題なのではないかと見られている。
なかのひとはすっかりやる気をなくしてしまった模様で、全く興味すらなかったエースコンバット6を突然やりだし墜落しまくるなど、多大なる影響に周囲の動揺は激しく、私としては「ドリキャスがダメなら、PC版をやればいいじゃない」と思う。