劇場版 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

http://alfalfalfa.com/archives/388539.html
戸田恵梨香=ナオちゃんがすっかり脳内で定着してしまった。
2転3転裏切り寝返りなんでもアリ、なテレビシリーズそのまま。普通に家庭のDVDで観てたらきっと10〜13話を観ている気分で終わったと思います。
劇場版だからといって特別な演出やド派手な効果を使うわけでもなく、大物俳優を起用するでもなく、という部分がとてもよかった。ただし、テレビシリーズを観ていない人には人物紹介など一切されないので、ナオがどんなバカ正直なのかとか、秋山さんがどんな心境でナオを受け止めたのかとか、キノコはどうしてすぐ叫んでしまうん?とかそういう部分でおいてけぼり感を感じるかも知れません。
147分と意外に長いので、飲み物要注意です。途中でモジモジして失敗だった……
あとトリックどうなってんの?とか考えるまでもなく次々と種明かしされちゃうので、テレビ版だとCMある間にああなのかなこうなのかなと考える時間があったので、映画だととめられないしでちょっと疲れました。展開はやすぎ!映画見慣れてないせいなのでしょぅねぇ。そういえば映画観たの6年ぶりとかかもしれん。
ともかく最後の最後まで夢中になってライアーゲームの世界にハマることが出来ました。でも結末を急いで観たい人以外はおうちでDVD化するまで待ってもいいかもしれません。
ナオ&秋山さん&おまけでキノコの3人はもう見られないのか〜、それがちょっと残念だなぁ。