M-1グランプリ、優勝はパンクブーブー

痛いニュース(ノ∀`) : M-1グランプリ2009 優勝は「パンクブーブー」 - ライブドアブログ
自分の予想は、1位笑い飯、2位ナイツ、3位敗者復活(NON STYLE)だったのでおしかった……
パンクブーブーが決勝戦の勢いあるネタをそのまま優勝決定戦までもっていけたのがよかったんだと思う。普段はそれほど印象なくて「あの、ばか、ばか、ばかー!!がオチの二人でしょ?」ぐらいしかなかったから、昨日の2つのネタはどっちも新鮮で面白かった。
笑い飯はあれだけよしもとがプッシュして同情(今年で10年目なので来年出場できなくなる)もらってるのに2つ目のネタでチンポジネタに固執しすぎて乙。あの失速感たらなかったし客もドンビキ。鳥男ネタと順番逆にしてたら決定戦いけなかったからなぁ……
追記:笑い飯は来年も出られるらしいです。なーんだ……来年から本気出す!かよ。
ノンスタは勢いあったしネタも両方ともすごくよかったんだけど、パンクが半歩ぐらいよかった。
そういえばノンスタってM-1優勝したと思えないほどTV出てないよね?パンクの二人は大丈夫だろうか?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51536232.html
言われて見ればなんで東国原??と思ってた。大竹まことがいなかったのか!