Xbox360購入

シュタインズゲートやりたさについに購入しました。もちろんエリート。ソフト2本ついてくるしねっ。
やった感想……HDMIすごすぎる。圧倒的画質にびっくりしまくり。LANに繋いでいろいろソフトが体験版だけどダウンロードできて、できないやつはプレビューで大体どんなゲームかさらっと見ることもできる。オンラインソフトカタログみたいなもの。これをやってるだけで時間があっという間に過ぎていきます。気がついたら12時とかザラ。
LIVEアーケードにはパッケージになっていないゲームがたくさんあって、どんなゲームなのか全部体験することができて、そのなかで気に入ったものはいわゆるゲイツマネーで購入できる。けどこのゲイツマネーが曲者で、オンラインで決済してしまうとだいたい1ゲイツ=1.48円かかる。そこですかさずAMAZONで検索。これだと1ゲイツ=1.2円。さらにこれをUSAアマゾンで買うと……むこうは4000ゲイツのカードがあるのでそれで換算。
4000ゲイツ=$48.99=4375円(1$=\83.1で計算)。1ゲイツ=1.09円!
しかも向こうのAMAZONはLIVEアーケードのゲーム単体専用のカードが売っている。
http://www.amazon.com/Castle-Crashers-Online-Game-Xbox-360/dp/B001LRQ8IY/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=videogames&qid=1260232547&sr=8-12
これ1200ゲイツなんだけど。向こうだと$15=1340円。こういう売り方国内でもして欲しいなぁ。日本搾取されすぎ。
結論としてはゲイツマネー買うならUSAアマゾンで決定。送料のこと忘れてた。VISAカードあれば決済できるはず。
http://maeda-p-runner.homelinux.net/data-jouho/Amazon-USA/Amazon-USA.html
さらにユーロ。UKアマゾンだと4200ゲイツのカードが……なんでこう国によってポイント数が違うの?
Amazon.co.uk: XBOX LIVE POINT
4200ゲイツ=€34.99=4626円(1€=\132.22で計算)1ゲイツ=1.1円。USAとあんまかわんない。
ということはお得意様の日本ユーザーからだいたい0.1円くらい多めにお金もらってることになるんだねぇ。海外で買ったら送料もかかるから、実際はこの金額じゃなくてもちょっと高くなるんだろうけどさぁ。