はじめてのお買い物

昨日カルフールにいってきました。
全部カルフールかと思っていたら1Fはいろんな店舗が入ってて、2Fのフロア半分くらいがカルフール
うーん、あたしのなかのイメージだとずらーっと棚が壁のごとくそびえたっていて上の方の商品ははしご登んないと取れなくて、でっかいカートを押しながらばんばんモノを入れていく感じだったので拍子抜け……
イオン傘下になったから個性が消えたような感じでちょっとがっかり。売ってる商品もよーくみるとイオンのプライベートブランドだったりするのでしょぼん……
ただ、輸入食材はすごかった。普通にVOIELLO売ってるのにちょっと感動(太いサイズはなかったけど)。
あと海外の缶詰がすごい。ひよこ豆の紙パックとかあるのね。ただあまりにも変りすぎててどんな味か想像つかなくて買うのに躊躇する。
水の種類が一番すごかった。
曇り - 生活日記
ここに書いてたチャイ・ラテが棚にあったのであるだけ買い占めた。うひひひひこれで今年の冬は安泰だぜ!
と思ってたら
http://www.teastea-ny.jp/chai-milk/
なにこの負け組み感……!
結局そこにしか売ってなさそうなもので実際買えたのは、海外製缶詰1個とチーズの盛りあわせ。
チーズはとにかく種類がいっぱいで迷うので、盛り合わせは助かった。しかも丁度ボジョレー記念でバケットとチーズとボジョレのセット売りなんかもやっていたのでコーナーが充実してました。
お惣菜コーナーに鳥の丸焼きがドーン!!と出てたり(しかも1000円しなかったり)、随時焼きたてのパンの試食ができたり、雑貨で時間と体力を使いすぎたので次いくときは食品メインで見るって決めました。
できればイオン傘下になる前のカルフールにタイムスリップしたい……!と思いました。もっともっと個性的だったんだろうなぁ。