もう信頼できない

怒りで震えてタイピングできないほどだ。この会社には約束を守れる人間はいないのか?横に座っている部長にまで信頼を裏切られるとは思わなかった。どうしたらいいんだ。会社では絶対泣きたくないのに涙が出てくる。もういやだ。
ちょっと時間がたったので落ち着いてきた。どうして約束を守ってもらえなかったんだろう?あたしが女で平社員だからなんだろうか?あたしの言い方が悪かったんだろうか?普段なら何も文句を言わずにやってくれるちょー便利な商社が、特に念を押して「このことは言わないでね、同じ会社内でもなわばり争いとかあるみたいなんで絶対言わないでね」って言ってきたから根回しをしたのに。何が足りなかった?血が足りないのか思考がぐるぐるするばかりだ。
私は急な仕事でも誠実な対応をもってこたえているのに相手にこんな仕打ちをうけるのは何故なんだろう?何かその人に悪いことをしたわけでもないのに。本格的に人間不信だ。嘘つき。嘘つき。嘘つき。