新型インフルエンザウイルス

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255525.html
スペインかぜ - Wikipedia
新興感染症 - Wikipedia
おいおいおい、とにかく海外から帰ってきた人は全部足止めしなきゃならないレベルの話じゃん。なにやってるんだよ。GWだからとかそんなのどうでもいいから渡航禁止するしかないでしょうよ。みんな経済の影響がなんたらゆーてるけど、命あってのものだねなんじゃないのかぁ?!冥土に金は持っていけませんよっと。
スペインかぜが凄すぎて思わずトイレいっちゃったよ。
共有資料 ブタインフルエンザの一般向け説明書 - 感染症診療の原則
食肉からは感染しないというところがポイント。あとは普通のインフルエンザと同じように対策を心がける。
http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1826759
これ読むとなんでフェーズ4に格上げしなかったのか気になる。WHOは人の命を守る気がないのか?