オリエンタルランド、東京新聞、読売新聞、日本テレビを敵に回した中村克さん

読売新聞、日本テレビを提訴!? ディズニー「盗作騒動」作者が猛反論 : J-CASTニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090420-OYT1T00561.htm
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13437804.html
なんとblogでいきなり読売新聞&読者を罵倒。
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13436734.html
東京新聞とばっちり。自分の本なんだから自分で責任を負いなさいよ。依頼したのは東京新聞だとしても、書いたのは中村克さんなんだからさぁ。あと集団IQってなに?はつみみなんですけど(笑)

「最後のパレード」に書かれている、夢と魔法の王国で起きている出来事と日本という国家で起きている様々な出来事の結果の違いを分けているものは、両国の国家運営への思想の違いである。

えーちょっとまってー、ディズニーランドはアミューズメント施設で国じゃないかんねー。日本って国家と同列に扱ってるあなたの頭の中ではウォルトさんは米国の国王なんですか〜?

物質文明のなかで日本社会が失ってしまった思想がディズニーランドには確実に存在する。出来事は思想から生み出されるが、正しい思想から多くの感動を生み出したのがディズニーランドであり、正反対なのが日本社会の今日の結果である。

そうだよー、失った思想がディズニーランドにあるからあれだけ儲かってるんだよ〜。でもそこはあくまで一個のアミューズメント施設だからねー。あくまで。国民とかいないから!なんか徹底的に勘違いしてるなこの人。正しい思想とか言い出すしほとんど宗教みたいになっちゃってるじゃん。こんな気持ち悪いこと書かれたら、来園者からもらったハガキを勝手に載せても黙ってたオリエンタルランドだってイチャモンつけてくるよ?

「該当するエピソードはインターネット上で数多く投稿されている、周知の心温まるエピソードとして採用したもので、読売新聞の記事の『盗用』ではないと判断しております」

引用なんだったら出典を明らかにしないとだめだよ〜。