使いやすいコントローラは?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51440662.html
1位:http://www.hori.jp/funclub/hch/products/wl_anashin2_turbo.html
2位:http://www.hori.jp/funclub/hch/products/horipad_mini64.html
3位:

復刻版セガサターンコントロールパッド

復刻版セガサターンコントロールパッド

この3個が私にとっては神コントローラ。
特にワイヤレスアナ振2ターボは絶版品だからすごい丁寧に使っていて、昨日もなんか持つところがべたべたするので分解して洗面所で丁寧に洗って乾かして組み立ててまだまだ使う。元々のマット感がべたべたと一緒になくなってしまったのは残念だけど、長く使うためにはいたし方あるまい。
2位は手がちいさい私には困難だった『大乱闘スマッシュブラザーズ』や『マリオテニス64』を可能にしてくれたミニパッド。これのお陰でN64のアクションものもできるようになって大感激。
3位はこれまたでかくて重くてボタンはひっかかるしなんとかならないかと思っていたサターンのコントローラーが小さく軽くなってくれたお陰で毎日『ランドストーカー』を寝食おしんでやりまくってすっかりセガ漬けになってしまったサターンパット。
あとは純正コンが続くと思うので割愛。