記号

データ入力を日本の教育を受けていない
(スペインでの教育は受けている/日本語は通じる/日本語読める/メモとか書くのは向こうの言葉でやってる)
おばさんにやらせろと上司に言われたのでそのとおりにしてるんだけど、
単位記号を打ち込むのが面倒なので簡単にしてくれと依頼された。
もっともケーブルに使う太さの単位だから、ミリメートルって単位はあてはまらないんだからmmで代用できるからいいじゃんと言ったら
他の人にダメ出しされた。
記号だと平方ミリメートル=㎟ ちっさすぎて見えないな……と思ったので
全角のmと平方メートルの記号㎡を組み合わせて「mm」で変換すると出るようにしておいた。
「m㎡」こんなかんじで。
ケーブルの太さはほんと面倒だよなAWGとか平方ミリメートルとかφとかさぁ……統一しようよ。