押井守inテレホンショッキング

http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-540.html
久々に家のTV音量が20超えた。声がちっさくて滑舌悪くて風邪ひいてるのかタンがからんでるようなしゃべり方しててタモリが心底やりづらそうなのがビシバシ画面から伝わってきた。途中で押井氏の経歴紹介に逃げたけどそこでも「MATRIX」を押井さんが作った……?!(実際は押井氏作品に影響を受けてMATRIXができたんですよって話)っていうボケで逃げるのがせいぜいで「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」にいたっては作品名すら読み上げないってひどくないか??
どうしてアニメ監督になったのか話を振ってもなりたくてなったわけじゃないって結論になっちゃってるし……押井氏も宣伝する気がない+しゃべり下手なら出なきゃよかったのに。自分にはすんごいマイナスイメージでした。
押井守監督 「笑っていいとも!」出演 全文:「 」:So-net blog
全文載ってた。よく聞き取れたな……すごい。しかも文で見るとすごい面白く見える!なんだこれマジックか?!あの場の空気さえなければ面白い話だったというのか!!