焼肉屋さん

あまり近所ではないが月に1回は必ず行く焼肉屋さんがあったんですが、
去年の梅雨時くらいに看板撤去されて明かりがつかなくなった
すんごく凹んだんですそれ見たとき。近くのなじみのゲームショップが潰れたのよりもショックで……
もうそこ以外で焼肉食ってなかったんで一気に焼肉難民ですよ。
仕方なく街道沿いにある完全個室おしゃれ系焼肉屋(質もいいけど値段もお高い)にとぼとぼと行っては、「ああ、あの店だったらレバ刺しが絶対あるのに」「カルビ1人前少なっ!!」「向こう側が透けて見えるタン塩きたー!」などと思っていたわけです。そこも美味しいんだけどね!
最近仕事が遅いのと突然ラーメン食べたくなったり寿司食べたくなったりする旦那に合わせて外食するんですが、その日もかつての焼肉屋の前を通ったんですが
明かりついてる
ねーねー明かりついてない?!えマジほんとに?!やばい信号待ちだよどうする行く??いやでも今日は胃袋がラーメンモードだからグダグダ車内騒然(2人しかいないけど)
その日はラーメン食べて5日の給料日にいざ焼肉屋です。期待大なんだけどうらはらに「店長変わってて取引してる肉業者も変わってたりして」「お値段めちゃ上がってたりして」「韓国の人が経営者になってて日本語が通じなくなってたりして」など不安もありました。
けど入ってわかった。
変わってない。
半年以上経ってるのに変わってない店構えに物凄くほっとしました。
手入れもとても行き届いて清潔。
店員さんの心遣いに、出てくる肉の素晴らしさ。上とか言ってないのに
そしてとどめは生レバー!!臭くないんですこのお店の生レバは。ほんっとおいしい!!
すべてに満足。お値段も満足。
前に連れてった友達にそれを教えたんですよ。そしたら金曜日に行こうって話になりまして。
週2回焼肉とかセレブすぎる……
うまいものはいくら食べてもバチあたんないよね?!