NDS ウィッシュルーム 天使の記憶

旦那がクリアしたので始めてみました。途中飽きて世界樹やろうとしたら、「こっちのほうが早くクリアできるんだから終わらせなさい」って言われたよ?!お前は俺のカーチャンかよ!!
以下ネタバレ。
現在チャプター4。事務所探索して赤い箱みっけたので即自室に戻ってかばんに入れてまた事務室戻って探索して、外に出ても何も進まないorz これ、ハマりました。1時間ぐらい。
実は箱を持ったまま探索して部屋を出ないと先に進まないっていう。バグかよ……
うろうろしすぎて指が痛いです。
そのあとご飯食って屋上行ったら変な女にストーカー扱いされてマジ心外。自意識過剰女はゲームの中でも外でも死んでいいです。ほんと。
あの父子の関係は見ててイラツク。特におやじ……育児放棄も大概にせぇや。真っ暗な部屋で子供が泣いてるのに放置とかマジアリエナイ。70年代に育児放棄という考え方があったかどうかは知らないが、あの父親は逮捕したい。
本筋より周りの人間に興味しんしんです。寄り道しまくりなので先はまだまだ長そうです。