年末調整

なんか紙がきたので正直に配偶者は無職ですよ扶養にいれないとほんまはあかんのですよあははははと書いたらすごい勢いで経理の奥さんがやってきて小一時間問い詰められた。よっぽど手続きが面倒臭いらしい。あほか。もう会話が「無理すれば年内でもできるけど……来年1月からの扶養でもね、いつ突然就職するかわかんないんだし」のループループ。自分でやりますからあんたいなくていいよと思った。つーかスーツ2着5万円も買って(自主的に買いに行った)のに一向に職探しどころか買い物以外で家を出ない人がどうやって就職できるのか本気で聞きたいよ。できねーから!!
ゴネてるババア見てるだけでうんざりしたのに今日一日ISO14000とISO9000の認証取得第一回の本監査でダブルうんざり。勘弁しろ。