近況

特に無し……会社の景気が不安。私が勤め先なくなったら我が家はどうなるのかなぁ。崩壊ですな。
猫は両方とも元気です。毎日私の布団にやってきて、毎晩じわじわと侵略されます。
最近買ったゲームといえばもちろんビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!ファイナルファンタジー3」です……が
まっっっっっったく進めておりません!最初の洞窟でふにゃふにゃを倒してなんかご指名されて村に帰ったけどこれセーブってどこでやるんだっけ?忘れたよとかいいつつ村中探し回ったり宿屋に泊まったけどセーブされなくてしょうがなくフィールドに出てみたらやっとセーブできましたよ。それしか方法なかったっけか??
最近読んでる本は宮部みゆきブレイブストーリー」。まだ上巻なんですが私にはわかる。これ2時間で映画化とか無理だよ!?どこをどんだけ削って短くしたのか容易に知れようというものです。ゲドも相当原作との乖離が激しいと聞きましたが、こっちも相当かと……あと、上巻だけで3回泣いた。
気になる映画は「UDON」ですね。だってラーメンズ片桐さん出てますから。ギリジン好きとしては行かないと。けど旦那は2時間うどん映画見ながらうどん食えないってどういう拷問だ?!と思ってるらしく、DVD出たら観ようなどといわれます。それじゃ旬逃しちゃうでしょうよ?!四国までうどん食いに行こうっていう人の同じ口から出てくる台詞とは到底思えませんな。