ニューハーフパブ

東京立川にあるニューハーフさんのショーパブに行ってまいりました。
接待する側のおいらたち、約20人(内女性6人)。お客様(男性のみ)、約20人。総勢40人!店員50〜60人のお店にこの人数。迷惑だったろうなぁ……
お店は地下1階にあって、入ってみると結構明るい雰囲気。もっと暗いイメージがあったのでちょっとほっとしました。18時ちょっと過ぎに入店したのですが、もうちらほらと他のお客様がいらっしゃいます。
お客さんは圧倒的に女性が多いです。会社帰りなのか、ビシッっとスーツをきめたかわいらしい女性……ウーン、意外なとりあわせ……
席の案内をしてくれたのは、かっこいいお兄さんでした。私、こういうお店はみーんなニューハーフさんだと思ってたので、ちょっとびっくりしてしまいました。
ショーの前にご飯が出てきました。厨房大忙しだったと思いますよぉ。出すタイミングあわせなきゃならないもんね。1テープルに6人座って、大皿のサラダやらチャーハンやらを片付ける。なにしろ2人用のテーブルを3個くっつけただけなので、ビールサーバー、ウーロン茶のデキャンタ、ジンジャーエールのデキャンタ、焼酎1L瓶、アイスストッカーと6枚のお皿と大皿でいっぱいいっぱいなんです。
あまりにもパブっぽい状況にならず、微妙な空気になっておりました。接待もしなきゃならないし……でもこの状況でどうやって接待しろと……あまり飲まない、食べない、しゃべらない人相手だと厳しいです。
そこへおねーさま登場。
足長い。ツルンツルン。ミニスカート当たり前。胸が当然のようにあってくびれがものすごい。化粧ばっちり。
でも……男性?(おそらく工事済みでしょう)
聞きたいことはいっぱいあったんだけど、こっちも人数の多さでてんやわんや。おねーさんも名刺配ったりしなきゃならないわでてんやわんや。またその、名詞を配る手がとっても美しいの!つけ爪?なのかわからないけど、デコレートされてて素敵でした。
いわゆる本職のオカマさん(工事してない人)もいて、あっという間に場をオカマトークで飲み込んでいく様には圧倒されました。面白い!オカマさんのなかにはつい最近TVに出た方もいらっしゃって、50歳台と聞いてびっくり!お子様もいらっしゃるって聞いてまたびっくり!ジャンプの「銀魂」思い出しちゃったよ!
このへんからもう接待そっちのけで一人で状況を楽しんでました……社員のみんなには悪かった。
ショーの開演15分前にアナウンスが流れました。ショーの最中は危険なので席を絶対に立たないでください。とのこと。もちろん撮影は禁止。小道具を使う関係上、飲み物にフタをしてください、とのことでした。
ショーの時間がとれくらいかわからなかったので、トイレに行くと……女性いっぱい!!男性はうちの社員と接待相手除いたら5人もいなかったと思います。んで、もちろんショーにお出になる店員さんは「女性トイレ」に入るんですよ。待ってたけど譲りました。最高のショーを観たいもんね!