野球韓国戦

Yahoo!スポーツ - ニュース - 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
じゃあキューバに勝ってからおいでね。今年の世界一は日本でいいじゃんか。
Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - WBC優勝から一夜 韓国では「日本はルールに助けられた」と報道
ルール守って勝ったことに何の異議があるのか?2段モーション禁止とかわけわかんねールールも飲んだわけだし。
あと、テレ朝で見たんだけど、WBC祝賀会でカストロ議長(79歳?!)が1時間に及ぶ演説をしたらしい。日本人の名前を発音できなくて、最後には「正しい読み方はマスコミに聞いてくれ」って開き直ってて笑った。本当に野球大好きなおじいちゃんって感じ。「金でも銀でもいいじゃないか。決勝戦までいったことが誇りだ!」って堂々としてたよ。どっかの国とは大違いだねぇ……。