モンスターハンターG日記

昼休みにPS2をオン。「ラオの堅甲を沼のおじいちゃんに渡すと紅蓮石に交換してくれる」というid:okakenさんことKENZOUの情報を聞いたので早速沼へ。ゲリョスだと昼休み中にやっつけられるか不安だったのでドスゲネポスをチョイス。
沼じいに話し掛けると、いらん一口情報を聞かされる。いや、交換して欲しいんすよ?この、あんたの大好きな素材があるじゃん。ね?え、耳が遠くて聞こえないだと(゜Д゜)ゴルァ!!
しょーがないので虫を採集して倒して終了。
むかついたのでモノブロスをしばき倒すことに。昼休み残り時間15分でなんとかなるっしょ、と思ってたら色白さん登場。あらー。まいったなーこれー。せめて尻尾だけでも剥ぎたい。つんつん。ぽろっ。取れました〜!剥いで3落ちして終了!なんか釈然としません。むぅ。