モンスターハンターG日記

ひさびさにオフのみで狩り。

先日の猛毒in闘技場でGetした狂走エキスから強走薬グレートを作成。その数ざっと30(明らかに作りすぎ)。出し惜しみしないでこれを持って挑みました。
5にいるグラをスルーして堀り。……たいしたものが出ずにがっかりしつつ、さぁグラはどこかなーと山を降りると7に。あらそこは戦い辛いのよ、あなた5にいらっしゃいよとイーオス狩りながら待機するもやってこない……クーラー切れが恐いので7で戦うことに。ランゴウゼー!マグマ地帯ウゼー!かろうじて戦えそうな広場に誘導して、さぁこっからですよと股下へ。そこへタイミングよく睡眠ガス→寝る→しっぽで起こされる→ガードしたらまた睡眠ガス→しっぽ→たまらず脱出、応急薬を飲む→グラビーム炸裂→しぼんぬ
おいい!!開始5分で1落ちですか俺。なさけなー!!なさけなすぎ!
本当に7は嫌とか言ってられなくなった。必殺落とし穴設置大タル*2爆破。あんどランスチャージ。走り回るグラを追いかけて追いかけてチャージ。ひたすらチャージ。ときに腹をつっついてガードつっついてガード。腹の甲殻がはがれたときにやっと「あ、やれるかも」と思ったぐらい手ごたえがありませんでした。足引きずってるグラにチャージして、なんとか倒せました……え、尻尾?落とせるわけないっす……
しかし死んだのがなによりショックだった。でてきた甲殻全部売って、ちょっとお金持ち気分に。まだまだへたくそだわなぁと痛感。