モンスターハンターG日記

オフクエを何個かこなしたので書いておきます。
☆5『砂漠の水竜』
ガノトトス討伐。過去1回行ったのですがカエル持たずに音爆弾のみで退治しようとして……断念。武器がポイズンタバルジンしかなかったのも痛手。
今回は武器フレイムマロウ、音爆弾10個、釣りカエル10匹、大タル小タル持てるだけもって、「これならいける!!」と確信したのですが……
支給品ボックスを覗くと、「ホットドリンク」が……あ……いるんだよねこれ……忘れてた!!ついでにこんがり肉も5個しか持って来てない!おまけに焼肉セットも置いてきた!一気にピーンチ!まぁいいや。いざとなったらクエリタイヤしようと、とぼとぼ5へ。
いたいた。ガノさん。今日もアンギャーアンギャーいいながら泳いでる。ゲネポスをさっくり倒して釣り糸をたらすと……みっかった。速攻みっかった。崖にしがみついてよじ登る。脱出。
はぁ……本当に釣れるのかよあれ……
また恐る恐る洞窟へ。目マークが消えてるのを確認して、そろーりそろーりとしゃがみ歩き。半信半疑で釣り糸を垂れる。ガクブルしながら待ってると、かかった!!
でもそこからがガノさんの真骨頂。回転・横アタック・水鉄砲。すべて痛い。痛すぎる。砥石で刀磨ぐ暇も無く死ぬ。硬貨薬持ってくればよかったよ……
釣る。ガノさんびたん(回転)ばたん(横)ぶしゃー(水)。繰り返し繰り返し……いつになったら死ぬのさ〜?!
食料も底をつき、体力も赤ゲージ。ついでに時間も文字盤が赤点滅。つまり1分切ってる。ああ負けたな、と思いつつカエルで釣り。
……かかった!!
これが最後じゃ!食らえとばかりに片手を振るう。もう1分経つよと思ったその時。
「討伐に成功しました」
え。倒せちゃった。嬉しい。もう2度と片手ではやんない!今度来るときはガンナーだ。疲れましたガノ討伐。みんなもこんなに苦労したの……かな……ガクッ。