モンスターハンターG日記

まだまだ続くよG日記。

  • オフで緊急が出たよ。
    • モノブロス退治だって。でもレウス捕獲したばっかりで資材も不足してるし、死んだら帰ろう。と思って挑んでみました。音爆弾なし。落とし穴も爆弾もなし。支給品に大タル爆弾があってびっくり。それだけ強いってことか……。10で遭遇したのでツノ刺さってる間に爆弾仕掛けてみたけど、思ったように効果があるかどうか微妙……爆弾全部使ってもツノ健在……しかもディアに比べて動きが素早い!1.5倍ぐらい早いんじゃないの?怒ってるのかな?と思いながら斬ってたら頭に赤い斑点が!!もの凄く早くなったんだけど。もう追いつけないんだけど。放置して磨いだり回復してたら1に出た。ここならヤバくなったらキャンプに帰ればいいや〜と気楽に思ってたら、あいつ高台の奥にも攻撃できるのね……一発で瀕死になったよ。あんまり攻撃できる隙もないし、これは死ぬかな、と覚悟したら足を引きずった!!一瞬目を疑いながらも追いかけて倒しました!モノハートもツノも出なかったけど、村長さんに「一流ハンターの証」を貰って、村の音楽も少し明るくなった。でもなんか気になることを言うんだよね?山のような陰?
  • 麒麟強いよ。
    • オンで過疎っぽい街に行ってみたら、「これやりません?」と話し掛けてくれたハンマー使いさんがいた。ん?なになに……「麒麟です」太くていい声のアレか!まだ会ったことないですというと、「きれいですよ……すごく」とのこと。よっしゃ行ってみるべ(2人だけど)。場所はジャングル。6にいた。強い。ランポスが群れててこいつら邪魔だな〜と思ってたら麒麟が全部倒してくれた。しかしおいらまで倒してくれなくていいのに。しかも一回死んだらクエ終了!!がーん!なんてこったすいませんすいませんと謝り倒したら、「倒したい……」とまだまだやる気十分。でも2人だとつらいのでしばらく人が来るまで待って、4人揃ってGO!!5分で即死!!打ちひしがれる。あいつ強すぎだよ……

続きます。