モンスターハンターG日記

毎晩やっております。ゲネポス20匹とクック捕獲とレイア討伐に行ったんだけど、レイアは3人じゃあ倒せない。あと運搬クエがオフとオン、両方あるのでなんとかしないと……やっぱランゴ装備かなぁ。旦那と路線がかぶっちゃうのは嫌だけどしょーがない。
それからオフのレウス倒しました!森&丘の10とか9とかにエリア移動されてもず〜っと4で待ってて、移動したら落とし穴設置→やつが怒り狂って突進→落ちる→大タル爆弾×2、小タル爆弾をセット→どかーん!!→突撃、エリア移動したら落とし穴作って待ち、こんがり肉とか焼いてました。時間オーバーするかと思ったけど、40分ぐらいで倒せた。ダメージそんなに与えたつもりがないのに5に行って寝るのが早くて、落とし穴一個無駄にしちゃった。あと大タル爆弾も現地調合できるようにしておけばもっと楽に倒せたかも。最後のほうは焦って小タル一度に2個設置して自分で食らったりしてた。5のランポスは無限じゃなくて、しつこくしつこく倒し続ければいなくなるのに気がついた。今度殺るときはもっと上手にできそうです。あ〜楽しい〜。
追記:キーワードで日記読んでたら知らない単語がいっぱいでてきたよ?みんなレベル高いです……あやかりたいです……頑張ろう。