モンスターハンターG日記

寝不足で目の下にクマがてきちゃってるほうのisanaです。金土って夜中の2:30までゲームしたのはいつぐらいぶりでしょうか?楽しい。とてもご親切な強〜いハンター様に恵まれて、グラビモス×2、ディアブロス×2倒すことができました。報酬素材で胴と脚がグラビ装備、腕がディア装備になったよ!武器は相変わらずポイズンタパールとデスパライズ。え?腰の装備はなんだって?
クックですが何か。
違うんだよ腰はレイアスカートって決めてるんだよ!なのにレイア討伐にあんまり行かないんです、不人気ですねレイア。倒しづらいんでしょうか?レウスがいい〜!!って人が圧倒的。サマーソルトがみんな嫌いなのかな?おいらはバックジャンプブレスのほうがよっぽど嫌だけど。
上半身がラグビー選手でクックのエプロンたらした片手剣女がいたら、そいつは私かもしれません。どうかレイア討伐に連れてってついでに倒してください一緒に倒しましょう!
それはともかくとして、先週の木曜日、ピエール瀧さんがいいとも!で「ゲーム夜中までやってて〜」って言ってたのでそれってもしかしてモンハン?!と思ったら翌日妻夫木聡さんもモンスターハンターをやっているということが判明!約2万人のオンユーザー(夜10時前後)の中に彼らがいるのかも知れないです。面白いね。ゲーム上では有名人も何も関係ないもんな。みんなハンター。きっと強いんだろうな……でもまだ麒麟に会ったことないっていってました。私もないけど。
やっと装備がまともになってきたので、いよいよオフでレウス討伐に行ってみます。今までの戦績は4戦4敗。今日こそ、今日こそはっ!!