モンスターハンターG日記

I-O DATA USB-ET/TX-S(USB接続LANアダプタ)

I-O DATA USB-ET/TX-S(USB接続LANアダプタ)

これを買って、かつてPSOで大活躍した10mLANケーブルを引っ張り出してついにオンラインへ!!SCPH-50000番のPS2で正常動作を確認いたしますた!
しかし、コントローラーでチャットするのが厳しく、次の日には最寄のビックカメラに行ってキーボードを購入。これ。PS2で使えるかどうか不安だったので店員さんをとっつかまえて聞いたら、シールが貼ってあるやつはOKなんだって。「FF11対応」とか書いてあったら大丈夫らしい。
こうしてオン環境がばっちり整ってしまい、オフでやる気が激しくなくなった。そして倉庫がいっぱいいっぱい。今まで見たこともない飛竜と戦って見たこともないアイテムがざくざく。恐いよオン。楽しいよオン。みんな強くて頼もしすぎ。あと大剣で切り上げ食らうとすんごい吹っ飛んで笑える。楽しい。あれはアトラクションだと思う。今日大剣使いの人にあったらやってってお願いしそうだ。